ちりつもな日々

シンプルライフと資産運用でのほほんと生きる

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離ちょっと伝染

旦那さまが物を捨てました!下着と靴下とTシャツ!! あとその他ちょっと。しかも自主的に~!!そして、使ってるオープンラックを整頓し、 洗濯して掛けっぱなしになっている服もすべて畳んでしまっていました。素晴らしい☆古くてゆるゆるだったり、ボロボ…

化粧品サンプル

わたしは化粧品が好きです。いろいろな化粧品を使うのが好きでした。 中学生からアットコスメ閲覧にはまり、 クチコミも始め、 高校まではポイントメイク中心でしたが、 大学からフルメイクで更に興味が広がりました。バイトも化粧品が好きだから、ドラッグ…

今回は本物…

虫の話を前にしました。苦手な方はいちおう気を付けてね。 写真とかないけど。前回はイニシャルGではなさそうでした。 明らかに見た目も違うから。 でも、土曜の夜についに本物が(T_T)キッチンの床から収納(掃除機とか)の中へ。旦那がスプレーでしとめてく…

地道に定期預金も

NISAとiDeCoで投資には足を突っ込んではいますが、 いわゆる非課税枠であり、課税対象となる投資はまだやっていません。なぜならば、確定申告が大きなハードルと感じているから(笑)ふるさと納税もワンストップ特例利用しているのは、確定申告を回避するため…

捨てる継続中

週末、また断捨離&掃除にはまってました!56:独身時代のカーテン 使うわけないじゃんと思うんですが、 引っ越したときのわたしは使うと思ってたんだろうなあ。57:パネルクッション これも独身時代の家から。58:10年日記 親からのプレゼントだったんだけど、 …

掃除が楽しいなんて

そんなまさか。 人生そんなこと思ったことなかったmuuです。家事の中では洗濯と料理が好き。 掃除は嫌い。そう思ってました。でも、今は掃除が楽しくて!!やっぱり物が少なくなると、整頓もしやすいし、 掃除も簡単にできるから、億劫じゃなくなりますね。…

寝室の床面積が広くなった気がする

最近、寝室に入ると、床の広さに驚く。 今までこんなにフローリング見えてたかなと(笑) そして、部屋が広くなったように感じて、とても気持ちよいです!もっときれいにするですよ(*´∀`) いらないもの、まだまだためこんでます。 後回しにして隠してただけな…