ちりつもな日々

シンプルライフと資産運用でのほほんと生きる

身体が一番大事

f:id:its_mylife:20170730002432j:plain
頭痛外来2回目。
前回は偏頭痛+頭痛薬飲み過ぎ頭痛と診断され、
まずは頭痛薬によって敏感になった神経を元に戻すということで、
頭痛予防薬と頭痛ダイアリーの記録を続けながら、
できる限り市販の頭痛薬は飲まないように一ヶ月過ごすこと、ということをしていました。

記録を見直すと、確かにほぼ毎日だった頭痛が、
発作的な頭痛に収斂されてきている感じ。

誘因は、気候、気圧、ストレス、日光、臭い、寝すぎあたりか。
ありすぎだね(笑)

今回も引き続き予防薬とダイアリーを
継続して取り組むことに。
そして少ないけどついに頓服の偏頭痛薬が出た。

旦那は効くけど副作用がつらくて続ける気になれなかった、と言って、今は市販薬に頼りきり。
(副作用→旦那には眠気、だるさ、倦怠感が強くて仕事にならなかったと。確かに頭痛はとれるとは言っていたけど。)

体質もあると思うので、わたしはわたしで試してみます。

でも、診察後すぐに頭痛(´・ω・`)
ゲリラ豪雨来たから、気圧かなあ。

自分のQOL維持のためだから、
これはけちるべきところではない。
この間のコンタクトもしかり。
ついでに言えば、すぐあせもができるわたしにとっての寝てるあいだのエアコンと同じ(笑)

ひとそれぞれ、カットできるお金って違う。


そういえば、断捨離は更に進んでいます。
またそれは別の記事で(*´∀`)