ちりつもな日々

シンプルライフと資産運用でのほほんと生きる

マイボトル節約

f:id:its_mylife:20170624000655j:plain
今日も暑い日でしたが、こう暑いと冷たい飲み物が美味しいですよね。
わたしは普段から水の消費が他の人より多いと思っています。
職場では定時上がりでも350mlくらいのマイボトルを三杯飲み干して帰ります。
それ以外に500mlの紙パックのミルクティーとかスープ春雨とか飲んでます。
家に帰っても朝から晩までお茶を飲み続け、あげくのはてには飲み会でもひたすらに何か水分を飲んでいます(笑)

そんなわたしですので、ペットボトルのお茶など買っていてはペットボトル貧乏になりそうです(笑)
なので、毎日お茶はマイボトルに入れて持参し、
職場の冷蔵庫で水出しのお茶を朝と昼に仕込み、
それぞれ昼と夕方に詰め替えています。
(ハリオのフィルターインボトルの300ml使用。
注ぎ口にフィルターがついているタイプ。)

茶葉のとき、ティーバッグのとき、両方ありますが、
大抵ルピシアの福袋でまとめ買いした茶葉を使っているのでお得かつ毎回違う味を楽しめます。

それでも毎回ペットボトルのお茶を買うより、絶対に安い。
そして美味しい。そして冷たい。

今日はそんなルピシアの夏の福袋が店頭販売開始だったので、
会社帰りに寄ってきました。

お会計は以前から持っていた商品券で済ませ、
とてもしあわせな気分でお持ち帰りしました。

お茶は仕事のときの気分転換に欠かせないので、
これからもこうやってコストを押さえながら美味しいお茶を楽しんでいきたいと思います♪