ちりつもな日々

シンプルライフと資産運用でのほほんと生きる

断捨離!!

f:id:its_mylife:20170608003522j:plain
わたしは、マルチタスクが苦手のようです。
いや、できるんだけど、能率が下がります。
やたらと覚えているので、別のことをしてても
シングルタスクになりにくく、つい頭で別の案件を考えてしまうのですよね。

余裕がなくなると、デスクもぐっちゃぐちゃになる。
で、仕事が更にやりづらくなって能率下がる…

頭のなかシンプルにしたいです。

ということで、がんばってる断捨離を更にがんばりたいです。
物が多いと、それだけ探す・迷うなどで頭が疲れると思う。
目にはいるだけで認識もするし。

ごちゃごちゃしてんな、っていうのも精神的にマイナスだし。

明らかにいらないものを捨てる活動開始しました。
1日最低一個捨ててみよう。

今日は独身時代に買ったパンプスにつけるビジューリボンと数年前からある梅昆布茶小袋とクリーミーパウダーの小袋を捨てた。

明らかにゴミなのに、無害だから放置してある物って結構あるね。

毎日コツコツ、週末がっつりでがんばります。