ちりつもな日々

シンプルライフと資産運用でのほほんと生きる

趣味といえば

f:id:its_mylife:20190103000551j:plain
趣味は資産運用と断捨離ですが、笑
あまりにも趣味が少ないので、
他に何かないか探し続けていました。

それで始めたのはピアノ。

もともと高校生まで習っていて、
進学で地元を離れたので辞めていました。

四万円くらいの電子ピアノを4年前に買って。
それでもたまーにしか弾いてなかったんだけど、
10月くらいから真剣にやりだしたら、
はまってしまって(*´∀`)

好きな曲を弾くから気分もいいし、
真剣にやると譜読みと演奏で頭フル回転だから
余計なこと考えられなくて頭すっきりするし、
出来なかった曲が弾けるようになるのはほんとたのしい。

楽譜は実家から持ってきたり、
ピアノに付属してたものを使ってるから
楽譜代も押さえられてる。
(どうしても買いたいものは買うけど)

今日はショパンのワルツ64-2がゆっくり両手で通しで弾けて満足。
繰り返してテンポアップするのみ。
あとサティのジュ・ト・ヴも初見で両手で弾けたあ。

インドアにはぴったりの趣味です。笑