ちりつもな日々

シンプルライフと資産運用でのほほんと生きる

家族の願いは

f:id:its_mylife:20190102000335j:plain
考えたことは、残さないと忘れてしまうから、
やっぱり文章にして残すのって大事。

年末に実家に帰っていて、
幼い頃のビデオを見たのだけど、
あれもあえてビデオをまわしていなければ、
全て残らなかったもの。

残っているのは、どんなに機械が重かろうと、
撮り続けていた人がいるから。

自分の思考も同じで、
あえて残さなければ消えてしまうのだ。

だから、やっぱり、わたしは書く。


タイトルですが。


家族は何を差し置いても、
身体にだけは気を付けろと言う。

健康が全てだと。

確かにそうだと思う。
当たり前の毎日が繰り返せるのは、
わたしを取り巻く皆が
健康で変わらずにいるからだ。

自分へのご褒美っていうと、
服飾だったり、美容だったり、
嗜好品だったりに偏りがちだけど、
健康に偏ってみてもいいなと思った。

今年はそれでいく。
自分を労る。

不健康なわたしが何をしても、
きっとそれを大切な人たちは喜ばなくて。

健康なわたしが存在するだけで、
きっとわたしの大切な人たちは喜んでくれる。

誰かに何をするわけでなくても。

きっとそうだ。


シンプルライフと資産運用。
それは引き続き継続しつつ。
健康にも気を遣って過ごしたいと思う、
そんな2019年年明けの抱負。