ちりつもな日々

シンプルライフと資産運用でのほほんと生きる

おしゃれになりたい31歳

f:id:its_mylife:20180319004103j:plain

ひさしぶりに書きますよー
muuです(*´∀`)

春が近づいています。

わたしの冬はあっという間に過ぎました。
秋から肌荒れしてまして、
(最終的にはたぶんダニアレルギーだった)
顔がひどく荒れていたので、
外に出たくなかったこともあり、
部屋でぬくぬくモンハン(まだダブルクロス笑)を
して休日は過ごしていました。

2月にはオリンピックもあったので、
休日は日がなテレビ見てたり…
日本選手がいるいないに関わらず、
ひたすら見ていたように思います。

あと2月には咳喘息にもなりまして…
これもきっとアレルギー…

2月からは仕事も忙しくなり、
今は仕事で帰りが遅い毎日です。

そんなことをしていたら、春ですよ。

春は毎年買い物をしたくなります。
出会いの季節ですからねー
最近毎年異動していたから、なおさら。

今年も異動なので、イメージチェンジ的に
おしゃれになりたいという気持ちが溢れて、
買い物欲が増進中。

わたしのシンプルライフよ…

でも、いちおう捨てて買ってます。

こないだはひとりファッションショーして、
使える使えない、ときめくときめかないを
きちんとほとんど全ての服(夏服除く)をしました。

そしたら、
コーディネート考えるのが楽しくて!

冬、寒いから、
毎週ほとんど同じコーデの繰返しでした。
それはそれで楽だったけど、
もっと活躍できる服もあったのに、
もったいなかったな~と。

いまさらかもだけど、いろいろ組み合わせて楽しんでます!

コーディネート力が高まればもっとシンプルなワードローブにできそうだし、
とりあえず今はおしゃれを楽しみたいと思います♪