ちりつもな日々

シンプルライフと資産運用でのほほんと生きる

2017年NISA投資

f:id:its_mylife:20171229093627j:plain
muuです。

随分と間が開いてしまいましたが、
今年のNISA投資についてまとめます。

今年は年始から、いつ株価が下がるかな?と
考えておりました。笑
そしたら、下がらなかったよ…

なので、NISA枠をほとんど使わないまま
12月を迎えてしまい、
最後にバタバタと購入した感じです。

国内株式(個別株)半分、海外ETF半分ですね。

国内株式は、食品2社と製紙1社、
海外ETFは、VT、PFF、RWR、IFGLを買い増し。

わたくしはNISAをはじめて3年になりました。
また来年も計画的に投資していきます

2年後の初めて迎えるNISA期限の対応も、
そろそろお勉強していかねば。
ロールオーバーとか特定口座移管とか。

最初は怖かったけど、
始めてみていろいろ勉強になってるし、
お金にも働いてもらって助かってます。

もちろん、いくら金利が低くても、
貯金として生活資金は確保した上で
やっていることなので、微々たるものですが…

では(*´∀`)