ちりつもな日々

シンプルライフと資産運用でのほほんと生きる

今回は本物…

f:id:its_mylife:20170814001448j:plain
虫の話を前にしました。

苦手な方はいちおう気を付けてね。
写真とかないけど。

前回はイニシャルGではなさそうでした。
明らかに見た目も違うから。
でも、土曜の夜についに本物が(T_T)

キッチンの床から収納(掃除機とか)の中へ。

旦那がスプレーでしとめてくれたけど、すごく嫌でした。
旦那も苦手なのにがんばってくれた。

家にいるのか?
でも、見たことないんだよね。
外出も洗濯もしたから、迷い人の可能性もある。
というか、そう信じたい!

ということで。
もう入ってこない家作りをめざして掃除!

レンジフードのフィルターをつけかえ。
交換しようしようと思いながら、つい先送りにしてた。
手がベタベタするだけでめんどくさくないんだから、次からは早めに交換しよう。
フード周りを電解水でふきふき。
コンロの周辺も全部ふきふき。旦那にガスコンロ持ち上げてもらって、わたしは下を掃除。
五徳洗って、受けのアルミ交換して。

あと、調味料とか乾物を置いてる可動式のケースも汚れてたので全部ふきふき。

あとお風呂掃除のあと、お風呂の排水部分に錠剤入れて。

あと、トイレ、洗面所の換気扇口にフィルターをつけたよ。
あとマンションなので部屋についてる換気口にもフィルターをつけました。

吸気と排気のバランスが崩れるのかなとは思うのですが、
それよりも虫の侵入が怖いんで…(´・ω・`)

今はかなり神経過敏になっています。
虫に関しては結構病的に苦手な部類だと思われるので、
ショックは大きいです。
特に、前回のことでいろいろ気を付けてただけにね。

まぁ、わたしだけが気を付けても全ては防げないし、気を付けても防げないことの方が多いと思うので、自分ができることをたんたんとやるのみです。