ちりつもな日々

シンプルライフと資産運用でのほほんと生きる

捨てる継続中

f:id:its_mylife:20170806233800j:plain
週末、また断捨離&掃除にはまってました!

56:独身時代のカーテン
使うわけないじゃんと思うんですが、
引っ越したときのわたしは使うと思ってたんだろうなあ。

57:パネルクッション
これも独身時代の家から。

58:10年日記
親からのプレゼントだったんだけど、
書かずに9年経ってしまった( ; ゜Д゜)

59:ディズニーのお土産の缶
絶対どこの家庭にもあるよね、ディズニーの缶(笑)
中に何も入っていない缶だったので、捨てちゃえと。

60:よくわからない収納容器
一人暮らし開始したときにゴミ箱がわりに買った箱。
ずっと収納の奥の方にあって、たぶん4年開けてなかった。
靴下が入ってて、使えそうなのは洗濯してそれ以外は箱共々捨てました。

61:サマンサのバッグ
社会人一年目に衝動買いをした。
4万円くらい。高かったね(笑)
ベージュよりのピンクでハートの金具つき。
20代前半は使ってたけど、後半は使わないけど高かったから捨てられない病でした。
もう使わないので、捨てます~

62:旦那からもらったバッグ
一昨年のクリスマスプレゼント。
カラーズバイジェニファースカイのもの。
値段からもともと作りがチープではあるのですが、
気に入りすぎてて毎日使い込んで、
出張も多くて無理をさせ過ぎて、持ち手や四つ角とかボロボロになったのです(´・ω・`)
大好きだったし貰い物なので躊躇してましたが、
旦那からもう捨てなよっていう言葉ももらったので、
捨てることにしました。ほんとありがとう。
もっと大事にメンテナンスしてあげてればよかったね…(T_T)

63:弁当箱
社会人になるときに買ったもの。
レンジ非対応なので最近出番がなく。
この間見たらもうパッキンが変色して使いたくない感じになっていたので。
気に入ってましたが、とりあえずお弁当箱は一個でいいかな。
同じデザインのは今もあるようだし、レンジ対応のも出ているみたいなので、また欲しくなったら買います。

こんな感じで今週もゴミの日が楽しみなわたしです。

これだけ捨ててもまだまだです。
旦那のものは手をつけてなくて自分のだけです。

どれだけ捨てることから逃げていたのか。
捨てるのって面倒ですもん。

でも、捨てると掃除が楽になるし、
部屋もすっきりして気持ちがいいです。
もっときれいにしたくなるから、掃除が好きになります。
きれいな部屋にいると、気分もよくなるので、リラックスできます。

旦那さんもがんばってるなと思うらしく、
優しくしてくれます(笑)

捨てることに夢中だと、買うことに意識が向かないので、
本当に必要なもの以外への興味が薄れてきます。
なので、お金もあまり使いません。

これが、世で言う断捨離効果なのか?(笑)

自己満ですが、いちおうわたしも効果が出ているようです。

わたしの断捨離はまだまだ続きます。