ちりつもな日々

シンプルライフと資産運用でのほほんと生きる

掃除が楽しいなんて

f:id:its_mylife:20170802234320j:plain
そんなまさか。
人生そんなこと思ったことなかったmuuです。

家事の中では洗濯と料理が好き。
掃除は嫌い。

そう思ってました。

でも、今は掃除が楽しくて!!

やっぱり物が少なくなると、整頓もしやすいし、
掃除も簡単にできるから、億劫じゃなくなりますね。

全てはスペースを埋めていた物が元凶だった模様。


51:勉強のために分割した本
会社関係。読みやすく分割したのですが、勉強目的は達成してもう見返すことはないと思う。

52:ヨクイニンの粉末
肌の調子を整えたくて買ったもの。
美味しくないし、粉の管理も難しくて、
未開封のものを数年放置していた。

53:10年前くらいのアリエールお試しパウチ
当時新発売で大事なときに使おうと思っていた(笑)
けど使うことなく、お別れです!

54:分厚い本20冊!
勉強系。しかも人生に血迷ったり、ネガティブな感情で取り組んでいたものなので、マイナスエネルギーの塊みたいなもの(笑)
売ることも考えましたが、一度支出してるものなのでいいやと思い捨てました。
ゴミ置き場までの往復大変だったけど、達成感半端ない!
あとは雑誌と新書を整理したいな~♪

55:過去のお薬手帳
古すぎて色も褪せてるのでいいかなと。


ゴミ捨てるの楽しい(*´∀`)えへへー

明日は洋服捨てるー

週末は押し入れと紙袋と書類棚に手をつけたいです(*´∀`)