ちりつもな日々

シンプルライフと資産運用でのほほんと生きる

寝室の床面積が広くなった気がする

f:id:its_mylife:20170801235807j:plain

最近、寝室に入ると、床の広さに驚く。
今までこんなにフローリング見えてたかなと(笑)
そして、部屋が広くなったように感じて、とても気持ちよいです!

もっときれいにするですよ(*´∀`)
いらないもの、まだまだためこんでます。
後回しにして隠してただけなんだよね。
いらないっていう現実から目を背けてただけ!

48:タオルを同時に18枚くらいかけられる物干し
一人暮らしのとき、バスタオルは使わず普通のタオルで暮らしてました。
なので、毎回タオルの洗濯が大量に出るうえ、
ベランダも狭かったので、
こんなアイテムを愛用してたのですが、
結婚してバスタオルを使い始め、
ベランダも広いからタオルもハンガーで干せるようになりました。
なので、実質引っ越してから使ったのは1回くらい?
大きくてかさばるから、しまったきりでしたが、捨てた♪
押し入れすっきり!

49:折り畳み傘
8年前に買ったもの。他にも折り畳み傘は二個あるし (職場用と家用)、使用頻度が限りなくゼロなので捨てました。

50:中身のなくなった防水スプレー
後で捨てようとするといつまでも残ります。

今は断捨離が楽しいし、時間も体力もある。
けど、体調悪くなるかもしれない要素はたくさんあるから、できるときにできる範囲でやっておく。
そうすれば、あとで断捨離が進められなくなっても部屋の維持管理がすごい楽になると思うから♪

旦那さんが500円貯金すると言っていました♪
ためるマインドも伝染したかなあ(*´∀`)