ちりつもな日々

シンプルライフと資産運用でのほほんと生きる

断捨離は目に見えるから、人にもうつる

f:id:its_mylife:20170730234900j:plain
絶賛捨てまくりのmuuです。

虫騒動から2週間。
わたしの断捨離はスピードアップしました。
結局虫と再会することもなく、作業できてます。
やはり、断捨離を進めさせるための、
自分で生み出した幻覚だったのかもしれませんねー(笑)

まず。
今日はさらに服を捨てた。

39:去年一度も履かなかったタイツ
茶色のタイツ履かないし、厚手の肌色タイツもはかないし。

40:コート付属のファー
9年前に買ったコートので、色褪せてて。
コートはまだ着てるけど、ファーはもう数年使っていなかったので。

41:ミニキュロット
茶色と千鳥格子の2枚。

42:茶色の冬スカート
姉からのお下がり。もらったときから結構ボロボロで(笑)

43:黄色のストー
大学4年のときに買ったもの。思い出はあるけど、使わないから捨てます。

44:ベージュのミニプリーツスカート
こどもっぽいからなあ。

45:半袖ブラウス
姉からのお下がり。胸元にリボンがあるんだけど、それがもう嫌だなと。

そして、自分の寝室を越えて押し入れに。

46:まくら2つ
旦那もわたしもまくらあるのに、いらないなと。
旦那がまくらにこだわりのある人で、
買ったけどあわなかった枕(笑)
わたしはお下がりをもらうんだけど、最新のお下がりが気に入ったので古いのを捨てます。

47:株主総会のお知らせとか
読んだので捨てました。配当通知とかはとってあるよ。

代表的にはこんなもの。
ごみ袋2つになった。

それ以外にも独身のとき使ってたカーテンとか、
ブロックタイプのフロアクッションとか出てきて、
次のごみで即行捨てようと思いました(笑)


で、わたしがこんなやってたら、
明らかに寝室が片付いたのを見た旦那さまが、
俺も要らないものが捨てないとな~と言っていました!
本当かどうかはわからないけど、やっぱりきれいになってるの見ると自分もって思うのかな♪

我が家は寝室別なので(体感温度が違うので笑)、
寝室は完全に自分のテリトリーですが、
リビングとかは相手の物もあるので、
いくらわたしががんばっても難しいんですよね。

とはいえ、別に相手が片付けないことに対しては、
わたしが好きでやってることだから無理強いはしないと思ってやっていました。

だからこそ、相手からそんな言葉が出るとは♪と嬉しくなりました。

わたくしも引き続きがんばるのみです。