ちりつもな日々

シンプルライフと資産運用でのほほんと生きる

メガネからコンタクトへ

f:id:its_mylife:20170728220549j:plain
深い理由もないのだけど、火曜日からコンタクト生活をしています。

もともとコンタクトしてたんだけど、
深刻なドライアイになって、処方箋出なくて、
長期間のメガネ生活を余儀なくされ、
そこからなんとなくメガネが定着したわたし。

メガネはお金もかからないし、
目にも優しいし、楽だし、って
ある意味堕落してました。

で、たまーにお出掛けのときつけるだけ。

でも、ひさしぶりにコンタクトで仕事に行ってみたら、
見える景色が全部クリアで、境目もなく、
景色見るのっておもしろい!くらいに感動した!

電車でも意味もなく外を見てしまうし、歩きながら遠くをよく見るようになったよ。

メガネのときはよく見えないから、手元のスマホや足元ばかり見てたなあ。

より景色を見たいから、目は大きく開けるし、
人相にもよい影響があるようで、
ひさしぶりに会った後輩に「雰囲気変わりましたね!いいっすね。」って言われた。

イメージチェンジってやつかしら。

使い捨てコンタクト派なので、
もったいないとか思ってたけど、
この景色を見たいから、わたしはコンタクトは買いたいと思う。
他の無駄を削ってでも、買いたいと思う。

もちろんめんどくさいときとかは、
相も変わらずメガネ生活に戻ると思いますけども。

境目のないクリアな視界は、
普段の景色すらも変えてしまうんだなあ。