ちりつもな日々

シンプルライフと資産運用でのほほんと生きる

これも引き寄せなのか

f:id:its_mylife:20170724201951j:plain
先週の火曜日、わたしの寝室に虫が出ました。

↓以下ちょっと虫の話↓

服をクローゼットにいれようと思って、入ったら、床にいた。

目が合った。

向こうは呼吸してる感じだった。

時間が止まった。

戦おうと静かに武器を取りに離れて帰ったら、もう姿は見えなかった。

金色で丸かった。

うん、だからいわゆるイニシャルGじゃない。

(と信じてる。笑)


ただ、虫が苦手なわたしは、恐怖のなかゴキジェットを撒き散らしました。

部屋の扉を閉めて、燻製(笑)

んでね、そのあとほぼすべて家具の下とか開けて見たんだけどいないんだ。

ふしぎ。

潜んでるのかもしれない、けど、死んでるのかも。

ここ一週間、そんな感じで。

↑虫の話ここまで↑

で、そのときほんとに「無駄なもの捨てとけば、片しておけばよかった!」と心から思った。

殺虫剤もかけなくてよかったし、そもそも物陰がなければ隙間に怯える必要もないもの。

大型家具をすぐに動かせる空間もできるし。

そうして、昨日は大掃除でした(笑)

ベッド下の引き出し収納を全部出して掃除、除湿剤の交換。
クローゼットの引き出し収納も全部出して掃除して除湿剤の交換。
ドレッサーの引き出しの不用品を捨て…
クリーニングしたまま放ってあったコートやスーツを防虫袋に入れてクローゼットにしまい。
寝室のエアコンのドレンホースに排水口用のストッキングタイプのごみ取りネットをつけ、虫の侵入を防ぎ、
浴室の浴槽の隙間にカビキラーを大量に。
洗濯機周りのごみを全てすいとり、洗面台もカビキラー。

ああ、もっと早くからこまめにやってればなー。

と思う今日この頃。

まだまだ途上なので、これからもがんばる、しかないのだけど。


auスマパスで資生堂のコットン当たってうれしい♪