ちりつもな日々

シンプルライフと資産運用でのほほんと生きる

掃除はだるいが気持ちよい

f:id:its_mylife:20170718001945j:plain
今日は少し掃除に力をいれました。

トイレ掃除…
トイレブラシの漂白、トイレブラシ入れの洗浄
やたらと埃を丁寧にふいてみた。
色がつかないタイプの漂白剤を設置してみた。

洗濯機…
槽洗浄

洗面台…
カビキラー

自分のメモですいません。
あと洗剤の補充とかもした。

ブルーレット系の置くだけの洗浄剤は、
タンクの水がいざというとき使えなくなるから、
あんまり好きではなかったのですが、
もはやうちのタンクはカビだらけなので、
なんかあったときそもそも使えませんでした(笑)

効果あるかわからないけど、使ってみる。
夏だけとかね。


話は変わって、ふるさと納税今年第一段申し込んでみた。
ごま油がほしいので、三重県四日市市にしたよ。

ワンストップ特例を使ってるので、年間5市町村までだから、考えて考えて申し込んでいます(笑)

地元には必ずしているので、更に限られる枠(笑)

セルフメディケーション税制の関係で、毎年確定申告するようになれば関係なくなるけども。

旦那もやったらいいのに~と思いますが、そこは個人の価値観なので思うだけに留めてます(笑)

届くの楽しみです♪