ちりつもな日々

シンプルライフと資産運用でのほほんと生きる

今の自分を受け入れるということ

f:id:its_mylife:20170716140442j:plain
服を10着捨てます!

27:黒の膝上のスカート(姉からもらったもの)
もらいもの。タイツはいて着てれば着れるけど、仕事には着ていけないし、別にこれでなくてもいいやと思い。

28:ボーダースカート(ミッシュマッシュ)
ネイビーと白の斜めボーダーで、目がチカチカする(笑)
数回しかはいてない気がするけど、きっともうはかない。

29:膝上花柄スカート(ミッシュマッシュ)
25歳のとき買ってよく着ていたけど、もう短いし生地ヒラヒラだし、無理かも(笑)

30:膝上茶スカート(プライムパターン)
24歳の時買ってよく着ていた。
色は落ち着いているけど、丈が短いからもういいや。

31:膝上ネイビースカート(プライムパターン)
24歳の夏のセールで買って、本当によく着た。
ありがとう。
丈が短いからもう無理です。

32:ドッキングワンピース(ロペピクニック)
26歳の夏のセールで買った。
着すぎて生地が傷んで裂けてきた(笑)

33:ボーダーカーディガン(パターン)
25歳の夏のセールで買ったものかな。
デザインが好きではないので。

34:花柄レーストップス(姉からもらったもの)
もらいもの。デザインが好きではないので。

35:茶ブラウス(パターン)
24歳の夏のセールで買ったものかな。
デザインがあんまり…数回しか着てないけど、もう着ないものですね。

36:ドットキャミソール
大学一年の時に500円くらいで買ったもの。
胸元にレースがあって、インナーに重宝しました。
レースが破れてきたので、手放します!

そのほか。

37:ルピシアの紅茶缶
取っておいたけど、使わない…
普段は袋で買うし、袋のまま飲むし。

38:フライパン
500円くらいで買ったもの。
大変活躍してくれた。が、コーティングがはげてしまったのでさようならです。


洋服は、昔の自分には似合っていたけど、
今の自分には必要かどうかを考えることが必要になるですよ。

歳をとった!って思いたくないけど、きちんと自分と向き合って考えてみる。

わたしは、膝上のスカートはもうやめた、と思いました。
自分がふけた、というマイナスなことだけではなく、子供っぽいなって思った。

今の流行も長め丈だし、自分の気分も長め丈。
無理して過去の自分にしがみつく必要はないよね。

こうやって、物と向き合えばながら、自分を受け入れていく。
こんまりさん的にいうならば、昔の自分はときめいたけど、今のわたしにはときめかないものになったということなんだろう。

それでいいのだ。