ちりつもな日々

シンプルライフと資産運用でのほほんと生きる

iDeCo登録完了♪

f:id:its_mylife:20170716011206j:plain
いつ来るだろうかと、心待ちにしていたもの。
5月末に申込書を送ったので、予定通りの到着です。
不備で返送されなくてよかった(T_T)

目標から半年遅れてのスタートになりますが、
今月末から開始でございます。
楽しみ楽しみ。

わたしは投資信託で運用する予定。
日本株式と外国株式。
日本3、外国7くらいの割合にしようかなと。
攻めすぎかなあとも思うのですが、
時々リバランスしながら様子を見ていこうと思います。


話は変わって、株主優待のこと。
ファンケルオリックス株主優待のお知らせを放置していたので、この連休で決めようかと。

ファンケルは去年発芽米と白米仕立ての発芽米にしたのですが、なんやかんや食べずに残っているので、今年は白米仕立ての方だけにして、クレンジングオイルにでもしようかな。使うしね。

オリックスはごま油セットかナノックスか梅干セットかジャムで迷い…
ジャムのセットにしてみようかなと思ってるとこです。
普段買わないものをもらってみようかなと。

ここの株主優待は選べるので楽しいです(*´∀`)
お中元みたいでうれしいです(笑)