ちりつもな日々

シンプルライフと資産運用でのほほんと生きる

セールの誘惑

f:id:its_mylife:20170713234526j:plain
セールの時期ですね。

5月のGW明けから、服は買っていません。
いちおう、買わないと決めたのです。

だって、沢山着てない服があるのだよ…!

併せて、着た服の記録もつけています。
びっくりするくらい、毎週おなじ(笑)
着ない服は着ないものですね。

断捨離はしてみて、まだ着ると思って残したけど、やっぱり着てないではないか、という服が多い。
記録つけてみると、そのあたり明確になります。

もっとクローゼットの中は少なくていいなと思うので、今年は我慢しようかな。
でも、お知らせが来ると心が揺れます。

元々そこまで買うタイプではなく、ただ捨てられないことにより服の数が増えている感じなので、20代前半に買った服が結構あります。
年々ナチュラルに変化している自分に、服が合わないと感じることも多くなってきたので、買い替えたい気持ちもあるんですよね(笑)

金額を決めて、買ってみるか…
買った分だけ捨てれば同じだしなあ。

と、揺れる今日この頃です。