ちりつもな日々

シンプルライフと資産運用でのほほんと生きる

健康があってこそ

f:id:its_mylife:20170709160557j:plain
いわゆるAround30のわたしですが、
最近「健康」を意識するようになりました。

昨年はメンタル、今年はフィジカル。

先日からうだうだ言っていた頭痛は、思いきって頭痛外来に行ったところ、やはり偏頭痛で、同時に鎮痛剤の飲みすぎによる過敏性頭痛も併発しているようでした。

それに、会社の健康診断で婦人科検診もなんとなく受けてみたところ、そちらでも指摘あり。
経過観察中ですが、改善されなければ手術という話を受けました。

頭痛も婦人科疾患も、わたしのQOLを下げていることは確か。
前から症状は出ていたけど、これくらいで病院行くのもなと、勝手に遠慮して、そのくせ何か生活を改めることもしてこなかった。

ほんとに反省です。

忙しさにかまけて、健康を疎かにしてはいけない。
実家の親や祖母から言われていた言葉が身にしみます。

手術になったら、2週間~1ヶ月は仕事も休むことになるでしょう。
そして、できるのであれば手術は避けたい…
自分自身経験がないので。入院自体幼稚園入る前のこと。
正直、怖いのです(笑)

何か努力できることはないか…

そう考え、生活の改善に取り組んでみようと思います。

①自炊生活の徹底
②お菓子を控える
③身体を冷やさない
④運動不足の解消
⑤ストレスフリー

できるかな?

シンプルに生きる。