ちりつもな日々

シンプルライフと資産運用でのほほんと生きる

沢山捨てました

f:id:its_mylife:20170702190251j:plain
体調悪いです~
熱測ったら37.5で、実は微熱あったのか!といまさら気づく。
頭痛と首こりとそれに伴う気持ち悪さしかなかったので、熱なんて考えもしませんでした。
しかも鎮痛剤飲むと熱も下がるしね~

まぁそんな感じで、3時以降は省エネモードでなにもしていませんが、それよりは前はお片付け&断捨離がんばりましたよ~(*´∀`)

今日はリビングのローテーブルを片付けました。
下に新聞とか雑誌とか置けるタイプですが、
上も下も物でぎゅーぎゅーでした(笑)
ローテーブルって本来物置じゃないのに、もはや物置き場。
ちょっとした書類記入とか、入れたお茶を置くとか、
そんなことは一切できない感じ…(笑)

ということで!
旦那の物はずらすとわからなくなるだろうから、
わたしが動かせるわたしのものを大移動。

ローテーブルの下の段に料理関係の雑誌を置いていましたが、見ないので自室に異動。
仕事関係の本も置きっぱなしだったので、一旦自室に動かしました。
空いたスペースに机上に放置されている旦那のマンガを異動。
市の広報誌とかも読んで捨てました。

見違えるように綺麗になりました♪
テーブルの上で作業ができますよ~(*´∀`)

で、自室に動かしたものの整理と自室の断捨離。

断捨離記録♪

20:チークブラシ(ハウスオブローゼ)
高校生の時買ったもの。10年は使ったよ。
毎日ほんとにありがとう。

21:アイシャドウブラシ(無印良品)
大学生の時買ったもの。これも10年使ったよ。
ほんとにありがとう。

今年の誕生日に旦那から白鳳堂のブラシを買ってもらったので、代替わりです。ありがとう!

22:ファンデーションブラシ(資生堂)
使っていない期間が長くて、洗おうかと思ったけど、毛が密集していてうまく乾かせないと思った。
微妙だなと思って使うより、買い直した方が精神的に良いと判断したのでこれは捨てます。
近々買い直すでしょう…

23:マニキュア類
最近全然してないので、ベーシックなもの数本残して捨てました。ヤスリとかスティックとかも含めて。あと入れ物にしてたかごも。

24:リキッドファンデ(ランコム)
だいぶ使ったんだけど、色が合わないって気づいて(笑)

25:使いきったコスメと箱
アットコスメにクチコミするのが好きで、書き込みように残してたんだけど、別に箱とかなくてもクチコミはできるよな~と思って先に捨てました。

26:ハンガー
クリーニングから戻ってきたときについてくるスカート用のハンガーが非常に使いづらいので、捨てました。
スカートをだいぶ捨てているので、使いづらいハンガーを捨ててももう問題ないので。

本がたまっているので捨てたいです。
重いのが難点。
買い取りサービス使いたいけど…迷うところです。