ちりつもな日々

シンプルライフと資産運用でのほほんと生きる

使いきるって大事

f:id:its_mylife:20170701214425j:plain
体調が絶不調です…
仕事休んで病院行けばよかったなあ。
今日は寝てばっかりです。

(月曜日から頭痛がひどく、偏頭痛だと思ったけど途中から緊張性頭痛っぽくなってだらだら治らず、痛さと気持ち悪さが続いてるという。)

そんなわたしを放っておいてくれる旦那に感謝しつつ、今日もあるものを大事に使いきりましたよ。

食べかけであとちょっとだけ残ってたジャムとか。
賞味期限の切れたドリンクとかチーズとか。
(賞味期限だし!って強気に食べてみる。笑)
冷凍庫にあったカタログギフトでもらったお肉とか。
またカゴメ株主優待でもらったゴロゴロローストチキンのソースをパスタにアレンジしたりとか(笑)

コンディショナーも使いきって捨てたり。

あるのに使ってないものって本当にあるなと思う。
食品や服が顕著だけど、化粧品もありがち。

使えるものは使って、不要な物は捨てて。
とにかく部屋の中をもう少しスッキリしたいよ。

体調悪いと更にそう思います。