ちりつもな日々

シンプルライフと資産運用でのほほんと生きる

シンプルライフの行き着く先

f:id:its_mylife:20170627222717j:plain
シンプルライフ、まだまだ途上ですが、
わたしの中でのシンプルライフの行き着く先を、
なんとなく考えてみました。

きっと、生活をダウンサイジングして、
いつの日かさっさと仕事から解放されたいのかもしれません(笑)

完全なる自由人にはなれなくても、
少し肩の荷を下ろした仕事をしたいのだと思います。

社会人になってから、最初の職場は激務でした。
最初だから、それが当たり前なんだと受け入れられたし、若かったから体力もあるし、忙しい職場で働けることのプライドみたいなのも相まって、なんやかんややり終えることができました。

でも、毎日終電で帰ってはポテチ食べて寝るんだけど痩せるとか、土曜日は午後4時に目が覚めるとか、不思議な体験も沢山したけどね。

次の職場は緩かったけど、仕事のやり方が最初の職場の雰囲気に慣れてしまっていたから、毎日遅くまで残ったりとか自ら忙しくしてしまっていたなと思います。

んで、ひとつ前の職場でちょっとメンタル的に壊れかけ、偶然にも完全に壊れる前に今の職場に移ることができた。

移っても数ヶ月は連日深夜まで働いたけど、やっと落ち着いてきて今は早く帰ることを目標に頑張ってる感じのまいにち。

仕事は好きだったけど、だんだん疲れてきてしまった(笑)
独身時代は仕事一筋でもいけたけど、結婚したらやっぱり私生活大事!って思うようになった。

あと、メンタルっていくら大丈夫だと思ってても、壊れるときは壊れるんだなって思ったから、働けなくなるリスクはどこにでもあるなと思った。

だから、自分が本当に無理だと思ったら、辞められるように、生活水準を整えておきたいと思ったのも大きいかもしれない。

いつか実家に帰って、田舎で畑でもやりながら細々とパートとかでまったり暮らしたい。
ぎゅうぎゅうの通勤電車も、人混みも、本当はもう嫌だ。

生活水準を整えて、自分の身の丈にあった暮らしをする。
それが行き着く先なのかな?なんて思う今日この頃。


5月から毎日コーディネートを記録してるけど、
やっぱり着る服は固定されるものですね。
いろいろ着てるつもりでも、全然袖を通さない服がかなりあるよ。

クローゼットの中身はやっぱりもっと断捨離したい。

それにしても今日はいちにち頭痛がひどい。
イブクイック2回飲んだけど、一時間くらいしか効かない。

これも仕事のストレスだとしたら、なんだかなあ。