ちりつもな日々

シンプルライフと資産運用でのほほんと生きる

在庫でランチ

f:id:its_mylife:20170624173812j:plain
食品のストックスペースが、意外とぱんぱんなことに気づき、
賞味期限を見てみると、かなり鬼気迫る状況(笑)

過ぎているものもあり、もったいないっ!

なので、今日はそんな食品ストックでランチを。

カゴメ株主優待でもらったガリトマチキン。
焼いたお肉と野菜にかけて使うもの。
何度か夕飯をこれで済まそうとしたのだけれど、
何故かいつも旦那さんに反対されて使うタイミングを逃したもの。

ご飯にトマトソースのおかずは微妙とかいう理由。
(わたしは全然問題ないですよ~!カゴメさん。)

ごはんのおかずがだめなら、パスタソースにしちゃえ!という方向転換をしました(笑)

角切りにした茄子をオリーブオイルでとろとろになるよう炒め、ウィンナーとたまねぎ、ピーマンを炒めてハーブソルトで味付け。
ガリトマチキンをいれて、茹でたパスタとあわせてフライパンで味を絡める。
ちょっと味が足りなかったので、塩コショウとケチャップを足しました。
食卓で好みで粉チーズをかけて、召し上がれ~(*´∀`)

お腹すいた~と連呼する旦那にちゃちゃっと簡単ランチを提供できました。

こんな感じでちょっと食品ストック見直したいと思います!

大量にとろろ昆布があるんだけど、それをどうしたものかが目下の悩み(笑)