ちりつもな日々

シンプルライフと資産運用でのほほんと生きる

なんとなく波及

f:id:its_mylife:20170619004416j:plain
今日、旦那さんと買い物に行く予定だったんだけど、
雨だし二人とも体調悪いしで結局やめました。

というのも、元々買い物に行きたいと旦那さんが言ったのが、
セールのクーポン券がショップから届いたから、
勿体ないから使いたい、って話だったんですよね。

旦那さんは平日スーツで休日だけ私服なので、
ほとんど仕事着と私服が同じわたしよりも服を持っているのですが、
クローゼットはおろか他のところにもたくさん服がある状態なのです。

話を聞いてると、一回ショップに行ったけどいいのがなくて、でも使いたいからまた行きたいのだと…

気持ちはわかるんだけど、それって逆に無駄な買い物になるんじゃなかろうかと思って、それとなく買うものないなら無理に使う必要はないんじゃないかなあ~( ; ゜Д゜)と話しておりました。

でも、シャツかネクタイ買う~と言っていた旦那さま。

今日、旦那さまが洗濯物を取り込んで収納していたら、
どうも自分の服の多さに自分でも気づいたらしく、
行かなくていいやあ~(*´∀`)と言ってくれました!

うんうん、身体はひとつだからね…

少し伝わった!

わたしは旦那さんにシンプルライフや断捨離を強制してませんが、
元々わたしより物を持っているのは旦那さん。
わたしがいくら減らしても、旦那さんが増やし続けたら同じことか?と思っていたので、
ちょっと波及してうれしかったです(*´∀`)

断捨離記録
14:欠けたマグカップ
旦那さんとお揃いで色違いで買ったマグカップの旦那の方がかけてしまった。
なんか残念でとっておいたけど、またお揃いしたいなら他の買う!

15:キーボードカバー
ずーっと前に買ったパソコンのキーボードカバー、購入当時のものをずっと使っていてもう汚かった…
一応替えのカバーを買ってあったのだけど、もったいなくて替えてなかったのね。
でも、たぶんそろそろパソコンも寿命きそうなので、
キーボードカバーくらいもう替えようと思いました(笑)
このままカバーとっておいても、パソコンが先に壊れるかもしれないもん(笑)


話は変わりますが、先日やっとSBIから個人型確定拠出年金の書類受け付けたメールがきました。
これから審査だから不備があったら差し戻しかあ。
差し戻しないことを願って!
早く始めたいよう(うずうず)

とりとめもない話ですが、お休みなさい☆