ちりつもな日々

シンプルライフと資産運用でのほほんと生きる

断捨離記録(6/10)

07:100均で買った茶漉し
昔バレンタインにガトーショコラ作ったときに粉砂糖かけるために買ったもの。
その後紅茶入れるときやら、鍋で煮出しミルクティー作ったときになどに活躍。
ちょっと錆びてしまい、気持ちよく使えなくなったので新しいものを買いましたが、
古いものを捨てていなかったのでここで捨てます。

08:100均で買ったピーラー
使いやすく切りやすくてお気に入りだったもの。
でも長年使い込み、若干錆びてしまったので買い換えました。
買い換えたものが使いづらいと困るので、ちょっと取っておいていましたが、それなりに問題はなく使えているので、ここで捨てます。
料理が苦手だった旦那を、料理に参加させるためにも役立ってくれました。
調味料を軽量してもらう、ピーラーで皮を向いてもらう、
炒めてもらうなどなど、彼にも参加してもらうようにしていたら、いつのまにかできることも増え、
今や一人でから揚げや煮物もできるようになりました。
このピーラーにもだいぶお世話になりました。
ありがとう。

09:実家からもらったコーヒー
レギュラーソリュブルコーヒーとやら。
量が少なくなるからなのか、暑くなるからなのか、
この時期にだいたい湿気てしまいます。
あと一回分くらいだけ残っていたけど、
もはや飲める状態じゃないので捨てます。