ちりつもな日々

シンプルライフと資産運用でのほほんと生きる

足るを知る

f:id:its_mylife:20170604005917j:plain

最近よく考える言葉です。

わたしの生活は、足りてます。
生活に必要なものは一通り揃っています。

服も化粧品も、揃えなければという
よく分からない強迫観念がありました。
それは、きっと他人からよく思われたいという、
自分自身のプライドだったんでしょうね。

物は使わなければ意味がないのに、
買うだけで効果があるように感じていました。

物は使ってなんぼですよ!

今は、ものが過剰にあると感じています。
きちんと一つ一つに向き合って、使って、
使いきっていきたいと思ってます。

そうすれば部屋も片付くしね…
お金もたまるしね…
一石二鳥ですよね♪

そして、残ったお金は…資産運用(笑)