ちりつもな日々

シンプルライフと資産運用でのほほんと生きる

iDeCo申込しました

f:id:its_mylife:20170530004614j:plain
こんばんは。muuです。

今日はやっとやっとやーっと個人型確定拠出年金の申込み書類を郵送しました。
書類自体は年末に取り寄せてたのにね…(笑)
バタバタバタバタしていて、そのままにすること半年。
もったいないですねえ。

きちんと手続きできることを願います。

わたしはSBIにしました。
楽天とも迷いましたが…
最終的な決め手はラインナップかな?

個人年金保険もやってますが、
それとは違って自分で運用方法を決められるので、楽しみがありますよね。

インデックスファンドの投資信託を購入する予定です。
外国株式のみにするか、国内株式も組み込むか、
そこは少し迷ってます。

まだ手続きに時間はかかると思うので、
ゆっくり戦略を練りたいと思います。